COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

圧力の塊になりたいです。

f:id:megusurix:20160102021940p:plain

年明け1発目のJに行ってきました。6-3と割と盛ってほっこりできた8thloveです。隣では友人が怖い顔なのでガクブルしております。



~一生圧力掛けてればいいんじゃないかなって~

 昆虫を握り続けて2ヶ月ほどになります。その間に思ったこと。

 (相手のデッキにはシヴァは3枚しかないんだよな?)

 一周しない限りあるいは捨て札・消滅から回収しない限り同名カードは3枚しか使うことができないという当然の事にいまさらながら気づくことができました。

 つまり、

 「シヴァなんて打たせればいいんだよ(笑顔)」

 こんな感じですね。

 あくまで私が昆虫を使っているからそうだってだけかもしれないんですが、盤面が一度崩壊させられても容易に再展開が可能なようにしておけば実はあんまり怖くないかなっ、って。

 昆虫でいうと場にグリーンアントあるいはトリガーゾーンに生産工場がある状態でのシヴァ2連打、などですね。

 されたところで手札が戻ってきているので再展開は普通にできますから。

 
 数の圧力、BP的圧力に加えて「使わせる圧力」まで身につけることができるようになれれば私ももっと上にいけるのでしょうか。

 年も明けて2016年になりました。COJにおける今年の目標も立てました。若干大きすぎて恥ずかしいですけどね。


 「目指せ、全国100位入り」

 
 戯けたことを言うな、と怒られそうですけど。言うだけならただです許してくださいなんでもしますから!!


 ということで、今年も頑張っていこうと思います。

 今年もCOJとCOJ地雷研究所をよろしくお願いします。では。