COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

昆虫の「型」について

どうも。前回の記事のあとちょっと気になって、「パピヨンガールと同じ使い方で」リンリンを使ったらどうなるのか、と試してみました。うち13敗がその結果です。他は新しいデッキの実験とかいろいろしてました。真面目に毛虫だけ握ればもうちょっと良かった…

最近使っている昆虫デッキと、同一のデッキを使っている知人との視点の違いについて

どうも。1日2記事書くとかノーマナーな気もしちゃってる8thLoveです。むしろこっちが本題ってことでよろしくです。タイトル長くて、ごめんね?オリボ更新らしいんで話のデッキ貼り。原案は「」さんと8thさんの会話からで8thさんに提案したもの。結局魔法石は…

みんな大好き、妖怪謝謝女

丹花のリンリン! 私は嫌いです(血涙) 全国対戦一日潜っていて、こいつを見る機会のまぁ多いこと多いこと。 友人と一緒に一生「リンリン爆発しろ」って怒ってます。 こいつについての記事を書こうと思いました。アポロンも書こうとしたのですがちょっと理…

デッキと心中する覚悟を。

決めた。4000くらい増えました。 学んだことがあります。 盤面を如何に砕かれても、結局は相手のライフ7取れば勝ちなんですよこのゲーム。 どうせ昆虫盤面いくら強化してもすぐ壊されるんで、ライフ取りだけに特化すれば良かったんです。 気づかせてくれた方…

心が折れてる、カードも折れてる。

一生アポロンで虫をコピーされる。一生インドラが飛んでくる。 アポロンケアとか無理だろっていう本音。 バッキバキ。 バッキバキ。 以上。

やめろ、俺の昆虫を燃やすな……!

「こうかは ばつぐんだ !!」ドーン!!どうも。地の怒りを今日もまた全身に受けて傷だらけの8thloveです。 もうガイアなんて嫌いだ!(嫌いとは言ってない) とりあえずガイアとリンリンにいじめられてます。見た目以上にBP貧弱なんでね。ぷよぷよ式に死ん…

APは虚無へ返った模様

ご覧のとおりでござい。どうも。二日間でAP燃え燃えファイアー中の8thlove、もといAP献上botです。まぁ見てのとおり<ボドボドダァ!惨憺たる戦績ですね。今日昨日と勝ちリプレイに乗せていただいてはいますがその裏ではこんなひどい戦績でした。 こちらがリ…

ランク的なものの価値なんざ。

そんなもんねーよ、って。どうも。現環境の査定がゆるゆるなので勝率4割でもAP増える現実を見て複雑な気分になっております8thloveです。 はい。 こちらが今の私のAPと勝率になります。ぎりぎり50%あるかな、くらいのものですね。 今の私のランクはQ2です。…

イベント来ましたけど

どうも。挨拶は割愛してもいいっすかね(投げやり) またイベント来ましたよイベント。今回のPRは2種。《デッドヒート》 コスト0 あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットとBPが同じ場合、対戦相手に1ライフダメージを与える。…

〈駆け出し昆虫勢〉昆虫デッキについて。

どうも。今日も今日とて昆虫デッカー、大分一番の「懲りない馬鹿」8thloveです。まずは昨日の店舗交流会に参加された皆様、お疲れ様です。 私は一回戦負けでしたよ。フッ、知ってたけどね!(涙目) 知人に「昆虫って勝てんの?www」といわれたのであった…

2/6タイトーステーションセントポルタ大分にて

COJ店舗交流会、という名の大会を行います。エントリー開始/ 13時 開始時刻 / 14時参加費 300円 デッキ制限等 なしトーナメント 一応目安としての定員は16人前後だそうですが、人数が多い場合にはトーナメントに0回戦ができるなどの形で調整がとられるそうで…

遅ればせながら。

どうも。今日も今日とて虫野郎一直線の8thLoveです。最初に。 1月30日フリッパーズクラブの大会に参加された方々、おつかれさまでした!普段はツイッター通してしか交流がなかったり、あるいは交流一切持ってなかったりした方々とも交流を持ててとても有…

アラクノフォビアという昆虫。

どうも。今日はこいつについての話。アラクノフォビア CP3 BP3000/4000/5000 【不滅】 ■攻撃回避 対戦相手のユニットがアタックした時、このユニットの行動権を消費する。 昔々、というかおよそ1年9ヶ月くらい前、CODEOFJOKERはRE:BIRTHしました。昆虫という…

握りたいデッキ、握れないデッキ、「握りたいデッキ」を握るために必要なもの

どうも。握りたいデッキだけを握り続けてJしてたい8thLoveです。ただの我儘ですね。はい。初めに私が今「握りたいデッキ」を書いておくと、上のようなものになります。 そこ、また昆虫かよ、なんて言わない。また昆虫です。他にも握りたいデッキってだけなら…

DOB更新来ましたねぇ。

ではいつものように。 ・112位 UP DOBキープ ギザルゴン・113位 UP DOBキープ ミノタンク・115位 UP DOBキープ アーミーアント・117位 UP DOBキープ パピヨンガール・134位 UP DOBキープ グリーンアント・141位 UP DOBキープ 生産工場 ・195位 UP DOBキープ …

盛れないAP

誰でしょうね。数やれば盛れるって言ったやつ。 ……私でした。 昨日の仕事、徹夜勤務終了後(昨日朝10時頃)からずっとAP盛りたくて仕事場から直接ゲーセンに向かうぐらいの気合の入れようで向かってほぼ一日Jしてたような気がするんですが、増えたAPは 約560…

エラッタ……か。

どうも。AP城爆破されたのでなんとか再建しようと少しずつ頑張っております8thloveです。エラッタ情報が公開されましたね。詳しくはこちら。 コード・オブ・ジョーカー公式ブログ 気になったところだけ。↑エラッタの内訳を大まかに表してみたんですがこうな…

簡易更新。AP城爆破の巻。

どうも。 どうも。一日かけて盛ったAPを一日かけて燃やした8thLoveです。心も体もボロボロでした。昨日の朝リプレイ見たら黄色の仁のデッキがすごく見覚えあって複雑な気分になったり、「このゲームって難しいなぁ」と再確認しました。 盛れない。今日は知…

虫の方向性他

少し遅くなりましたが、1月11日の店舗大会、いらっしゃった方々は本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 大会の告知とか、そもそも「大会をやろう」と言い出したのも結構唐突だったりしてスケジュールが酷かった中、県外からもいらっしゃる方がい…

やっぱり虫だ。俺にはそれしかない。

ハニーが4pt付いているから組みたくなった新しい昆虫デッキがこちら。ジョーカーはインペイルメントとなっております。本来ならジャンプー2枚はそれぞれ3枚目の毘沙門とアポロンなのですが すみませんアポロン2枚しかないんです許してくださいなんでもします…

簡易更新~大会開催のお知らせ~

どうも。増やせばタックス減らせばハンデス、がしたかっただけのお粗末な8thloveです。戦績?聞かないでください。昆虫?聞かないでください(あったまってた) 《大会開催のお知らせ》 コードオブジョーカー大会やります。 以前から知人と一緒に計画してい…

オロチ「ゆっくり聴いていってね、って言われたから……」

どうも。こいつが出てくるたびに血の気が引く8thloveです。私のオロチが完全に仕事をなくします。……私のオロチ(意味深)? ほんとごめんなさい 焼けない・殴れない、となるとすごく困ります。頑張れば勝てないこともないんですけどすっごい困ります。そうな…

圧力の塊になりたいです。

年明け1発目のJに行ってきました。6-3と割と盛ってほっこりできた8thloveです。隣では友人が怖い顔なのでガクブルしております。 ~一生圧力掛けてればいいんじゃないかなって~ 昆虫を握り続けて2ヶ月ほどになります。その間に思ったこと。 (相手のデッキ…