COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

デッキ模索ぅぅぁぁ・・・(瀕死)

どうも。更新がマチマチすぎる上に大体朝方になってる8thloveです。


タイトル通り、最近なんか「面白いデッキ」ないかなー、なんて模索してます。

「普通のデッキじゃ満足できない」

「適度にふざけたい」

「でもできれば勝ちたい」

はい。ただのわがままです。本当に困ったやつですね。

そんな困ったやつに降りた電波を今日は羅列していこうと思います。

え?便所の壁にでも書いてろ?

まあ、私のこのブログ自体が便所の壁みたいなもんだし……

さて、それは置いておいて。

1 ○○ブック

私「あ、今日オリボ更新か。……へぇ、マジックブック4ptか」

そこから舞い降りた電波。

f:id:megusurix:20151002053349p:plain

シヴァブック。

使用感を言うなら

「……いや、まぁ戦えないこっちゃないけど。うーん」

わざわざブックでシヴァとかロキとかリーナとか作る必要がないっていう根本的な事実に気が付かなかったことが失敗だったようです。

普通に単体で出したとしても破格に強いですし。

やりたいだけじゃないか、っていう結論。

ブックといえば→ジークブック→今風に作るなら?→シヴァ、大リーナ?

っていう安直な連想ゲームで作ったのが間違いだったらしい。あ、ジョーカーは冥札。

2 青黄メイジ
f:id:megusurix:20151002055208p:plain

私「明日シャドウメイジ手に入るよな……」

なんとなくで形作ろうとしてみた。

自己評価。

構築センスがゴミクズ、ゴミクズ、ゴミクズ……

これ使ったらJ2降格する自信があるね。つまりAP23000くらい燃えるってことだけども……。

ハンデスと脳味噌筋肉以外に適性がないらしいことが明らかになった瞬間でした。

新たなデッキ模索の旅は続く…。

時間の関係で今日はこの辺で失礼します。

次回は「焼きたいけど焼けないあの緑の奴らを焼くウイルスたん」デッキでも考えておこうと思います。
ではではー!