COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

DOB更新来ましたねぇ。

ではいつものように。


・112位 UP DOBキープ
ギザルゴン

・113位 UP DOBキープ
ミノタンク

・115位 UP DOBキープ
アーミーアント

・117位 UP DOBキープ
パピヨンガール

・134位 UP DOBキープ
グリーンアント

・141位 UP DOBキープ
生産工場 

・195位 UP DOBキープ
アリジゴック

・211位 UP DOBキープ
グラスホッパーBLACK
 
・213位 UP DOB4→1
蜜園のハニー

・229位 UP DOB2→1
ターボモスキート

・301位 UP DOBキープ
グラスホッパーガール

・636位 UP DOBキープ
アラクノフォビア



昆虫の皆さんが軒並みランキングアップしております。



……そりゃそうだよね。ハニーに4pt付いたらそりゃ使われるよ。
来期ギザルゴン~パピヨンにかけてが罷り間違って0ptにならないかどうかだけが心配ですw

さて、真面目にやりましょうか。



・106位  Down DOB0→1
カイム

こいつが1pt圏内にいるのを私は始めてみました。

っていうか、カイムがDOB付くことがあるとは思っても見ませんでした。

先日のエラッタによりミョルニルが紙のように縮小化されたのもあいまって今期は彼を沢山見そうです。

・159位  UP
ソードダンサー
・197位  UP
エンシェントドラゴン

後手1tアポロンに対する最も分かりやすい答えとしてでしょうか、使用率がともに上昇してますね。

・185位
原初神ガイア

スーパー上方修正が来て数日。赤い毘沙門の立場を獲得した彼女。

来期は0ptだ、間違いない。今ならこのカードにもDOBが付く、使うしかないんだろうなと。

・552位 DOWN
ガンスネーク
・553位 DOWN
イナバウサギ

黄色1コストは仲良く2体とも4pt。黄色のDOB枠に貢献しそうです。あ、3コストまで見るとヴァイオレットが585位にいますよ。先攻ギザルゴンをすごい勢いで消しに来るのでお断りしたいです。

・580位 UP
海王ポセイドン

アップしてもこんなものなのか!?頑張れポセイどん……上方(?)されたしさ



以上、個人的に気になったのはこのあたりでしょうか。

昆虫のDOBが大きく下がったのが少し私にとってはきついかな、と言ったところですが今の性能でガイアさんにDOBが付いていることで今期は沢山見そうです。怖いですね。


では。