COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

エラッタ……か。

どうも。AP城爆破されたのでなんとか再建しようと少しずつ頑張っております8thloveです。

エラッタ情報が公開されましたね。

詳しくはこちら。
コード・オブ・ジョーカー公式ブログ


気になったところだけ。

f:id:megusurix:20160117042952j:plain

エラッタの内訳を大まかに表してみたんですがこうなりました。

・原初神ガイア
地母神の降臨
このユニットがフィールドに出たとき、このカード以外のすべてのユニットに7000ダメージを与える。



悪い冗談かと思いました。悪い冗談かと思いました。


そうであって欲しかったです。
これはあれですか。長らく年増年増言われすぎてガイアさん怒ったんですかね。


にしてもこれはやばい。7000ラインを秩序の盾なしで生き残れるのなんてトリガー撃った巨人くらいじゃないですか、これ。

ガイア環境ワンチャンありますよこれ……


・雷槌・ミョルニル

BP4000/4000/4000→2000/3000/4000

当然だ!

・シャドウメイジ

CP1→CP3

唐突なレベコンに対する死刑宣告!?

これでも使うかって言われたら正直私は使いません、ほら、ヒュプノスっていう前例がいるじゃないですか……

・破壊少女シヴァ
CP2→CP3

これ結構大きいでしょ?
シヴァシヴァした跡に3CPあったのが1CPだけになるっていうのはけっこうなものですよ?たぶん。

正直あんましシヴァ使わないんでわかんないです( ><)


・フラワーアレンジメント

ドロー枚数2枚→3枚
消滅数1体→2体

……そうじゃねぇ。そうじゃねぇよ。使いづらかったのはその「4色」ってところだったんだけどなぁ。3色くらいになってくれればあの効果でもワンチャン……ない、かなぁ……。


以上、ですかね。インドラとかスサノオ、フルーレティなんかについても書こうかと思ったんですがちょっとうまい言葉が思い浮かびませんで。フルーレティはなんか1tカンナ2t軽減フルーレティからカンナパンチアスタロト、とか怖いって聞いたんですけど本当に怖いです、位の事しか言えません。


まあ、何はともあれ新環境来てからじゃないと偉そうなことは言えませんね。エラッタ当日を楽しみにしましょう。

ではでは。