COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

ランク的なものの価値なんざ。

そんなもんねーよ、って。

どうも。現環境の査定がゆるゆるなので勝率4割でもAP増える現実を見て複雑な気分になっております8thloveです。



はい。
f:id:megusurix:20160211034913p:plain

こちらが今の私のAPと勝率になります。

ぎりぎり50%あるかな、くらいのものですね。



今の私のランクはQ2です。大分県は1位~4位までがQ2なのですが、今回はそのランク帯におけるAP増減の話。





280/320。これがなんの数値かはたぶんお分かりだと思います。Q2における1戦ごとの基本AP増減値がこちらになります。


これはもちろんDOBを省いた数値なので実際にはDOB:Cでも280×1.2=336増えるわけで。C5割で増えちゃうんですよね。Q2ですら。

ちなみに私は昆虫ばかり握っていますのでDOBはA。


280×1.8=504

5戦した場合の勝率が40%の場合でも

504×2-320×3=48

このようにAPがわずかながら増えているわけです。


ちなみに勝った相手が格上(Q1以上)の場合、

380×1.8=684

684-320×2=44

勝率33.4%でもAPが増えてしまいます。


なんもねぇなってなります。


ちなみにこのAP増減値の基準(○割で増える云々)を私が始めたRe:birthのころの基準に当てはめてみますとどれくらいのランクと一緒くらいなのか?


J4~J3付近となります。

一周以上下になるわけで。


そりゃ「回数やれば増える」などと言われるわけですよね。

この私自身が高いDOBで回数使って増やしてるようなものなので間違いなく。


査定を当時まで戻せとは言いませんが、もうちょっと……どうにかなんないかなぁ、と。



自虐で「俺は回数で増やしてるから」なんて本当は言いたくないんですけど言わざるを得ないのが今の査定。


「紫までは誰でもなれるよね」なんて言われたりしている訳で、その昔初のQ4誕生で感嘆した経験のある人間としては複雑なんですよねぇ。




ひとつ前の査定で良かったんじゃないかってずっと思ってます。ねぇ。セガさん。



ぶっちゃけ私よりうまい赤パネルの方なんて山ほどいるでしょうし。


回数勢だって自分で言ってますけど本当は自信持ちたいんですけども。


……うん、たぶん軽くネガ入ってるんだと思います。



ちょっと平静を取り戻してきます。



f:id:megusurix:20160211041249j:plain

昨日の使用デッキ。

ユグドラシルが邪魔なら消せばいいじゃない。


11戦6勝。負けた試合の相手はほとんどが黄単や加護ジョーカー撃ってくるタイプのド不利対面でしたので実際はそれなりに戦えるデッキ、らしいですよ。

一日限りの使いおさめってことで。