COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

イベント来ましたけど

どうも。挨拶は割愛してもいいっすかね(投げやり)


f:id:megusurix:20160210023222p:plain



またイベント来ましたよイベント。

今回のPRは2種。

《デッドヒート》
f:id:megusurix:20160210023408j:plain
コスト0
あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットとBPが同じ場合、対戦相手に1ライフダメージを与える。

エビルシスター?知らんな!

BPが同じっていう条件のカードが使いづらいことはすでに経験則から分かっている。精神統一とかと同じ轍を踏むと予想。


次。


《祝祭のマツリ》
f:id:megusurix:20160210023914j:plain

コスト3
種族:昆虫
BP:Lv1 6000/Lv2 7000/Lv3 8000
■カウンター・クロック
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
■蜻蛉のマツリ太鼓
このユニットがクロックアップするたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-2000する。
あなたのフィールドに【昆虫】ユニットが出るたび、あなたの捨札にある【昆虫】ユニットのカードをランダムで1枚デッキに戻す。


イィヤッホォォォォオウ昆虫だ!しかも弱くないじゃないですかヤッター!

なにげ、3コスト6000の昆虫ってこいつが初めてなんですよね。それだけで価値がありますし昆虫にたまにある(気をつけてたらないですが)デッキに昆虫がもういませんっていう現象がなくなるって分でもよし。

インドラ対象外、ユグドラ対象外、殴り合いになったときもその効果のおかげでBP優位に立てますしギザルゴン効果つんでL2の場合ガイアすら耐えるサイズ。


そう聞くと強く見えますよね。
実際弱くはないです。


昆虫使いとしてはやっぱり必要ですよ。うん。



で、レギュレーションですけど

1.3以降とPRの使用禁止、ですか。



え?俺いつもどおり昆虫使えばいいんですか?はは。


なんだ、レギュレーションなんてなかったんだね!


では。
.