COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

アラクノフォビアという昆虫。

どうも。

f:id:megusurix:20160129012457j:plain

今日はこいつについての話。

アラクノフォビア CP3
BP3000/4000/5000
【不滅】
■攻撃回避
対戦相手のユニットがアタックした時、このユニットの行動権を消費する。



昔々、というかおよそ1年9ヶ月くらい前、CODEOFJOKERはRE:BIRTHしました。

昆虫という新種族が登場しました。

その分かりやすい効果と、単純ゆえに、だからこそ強力な効果で一時は環境は虫だらけ!なんてことも起こりました。

今では「たまーに見るかなー」くらいでしかない昆虫にも、そんな時代があったのです。

それではその頃活躍していた昆虫たちを紹介しましょう。

f:id:megusurix:20160129013458j:plain

単純にでかくなれて軽い!アーミーアント!

f:id:megusurix:20160129013600j:plain

一回2000と侮るなかれ、並んだら手がつけられない昆虫の姫枠パピヨンガール!

f:id:megusurix:20160129013736j:plain

昆虫の先攻初手基準、全体強化のギザルゴン!

f:id:megusurix:20160129013909j:plain

昆虫サーチ、今では強化もされたミノタンク!






以上です


(この中でパピヨンガールは「これCP3なのは重いんだよな、強いんだけど」と抜かれることもありましたが)

誰かがいない。

誰かがいない。


そうです。アラクノフォビアの採用率は極端に低かったわけです。
昆虫の黎明期ですらそれです。1.2EX以降いろいろと昆虫は増え続け、今ではさらに優秀な昆虫が増えています。かく言う私も彼に出番が来るとは夢にも思っておりませんでした。


だって

対戦相手のユニットがアタックした時、このユニットの行動権を消費する

っていうこの効果を見て、あなたならどうです?採用しますかって話ですよ。しかもCPは3!重いと採用を見送られたパピヨンガールと一緒で、しかも正直強いとは言いがたくてそんな余裕はないですよね。



そんな時。

f:id:megusurix:20160129014936j:plain

みんなご存知、あのガイアさんに圧倒的上方修正が入りました。

他の昆虫は軒並みガイアさんを前に爆発四散、ギザルゴンの効果が2回起動しでもしていなければどんなアーミーアントも砕け散るしかない訳です。


そう、彼を除いては。

f:id:megusurix:20160129012457j:plain

「不滅」
ダメージを受けないという彼の効果の前ではいかなるガイアもシヴァも無力だったのです。



え?秩序の盾?ミューズ?


知らんなぁ!!


今日の使用デッキ

f:id:megusurix:20160129015359p:plain

ジョーカー:デリートレイド
4戦3勝

対ガイアやシヴァ、ついでにいうとユグドラシルがいてもモスキート効果で殴りながら寝かせてハニー、などとアラクノフォビア大活躍でした、まる。



いや、ぶっちゃけ不滅も秩序もガイアで死なないってあたり変わんない(むしろ自分のガイアも耐える!すばら)んでワンチャンあると思ってますよ、アラクノフォビア。今なら。

それでは。



追記

再三告知しますが、
1月30日午後7時30分(受付は30分前から)~
フリッパーズクラブ(大分県下郡

COJの大会があります。
詳しくはおぱんさんのブログ「弱者のあばらや」を参照してくださると幸いです。

……なんか、豪勢なことになってますよ?私も頑張っちゃおうかなってなってます

では。