COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

やっぱり虫だ。俺にはそれしかない。

f:id:megusurix:20160109033245p:plain

ハニーが4pt付いているから組みたくなった新しい昆虫デッキがこちら。ジョーカーはインペイルメントとなっております。

本来ならジャンプー2枚はそれぞれ3枚目の毘沙門とアポロンなのですが


すみませんアポロン2枚しかないんです許してくださいなんでもしますから!!



・使用感

思ったよりは戦える。昆虫持ち前の継戦能力は強化され、その代わりに速攻性が若干犠牲になった形に思える。
アポロンの投入で盤面は固められるようになり、ハニー、毘沙門の投入で除去性能の方向性が「消滅」「全体破壊」にシフトされた。

ただ、グラスホッパーBlackの降板など苛烈な押し付けによる打点取りができなくなっているので「1点足りない」といった事態が起こりやすくなっている感じを受けた。


アラクノフォビアはずっと敬遠していたが、防御に使えないという一点さえ看過してやればこれほど便利なアタッカーもいない、ということになった。4ptならワンチャン、というところか。
強いとは言っていないが



結論。

楽しいだけでした。



それでは。