COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

熱帯のフラミン、パピヨンガール、他。

 養分と化した私、と。どうも、熱帯のフラミンに苛められて半泣きになった男、8thloveです。

 
・《熱帯のフラミン》

 フラミンが一生私のユニットを爆破し、ついでに封殺インターセプトまでぶつけて来てユニットに生存権がなくなるという恐怖を植えつけられました。

 ユニット出す→爆破→煉獄炎→破壊される
 ユニット出す→爆破→聖王具→破壊される
 カパエル→煉獄炎→破壊される
 ハッパロイド→アルラウネ→煉獄炎→破壊される

 ちょっとしたトラウマを植え付けられました。
 強いカードだとは思っていましたがなんと言うか、思った以上に嫌らしいカードでした。


 f:id:megusurix:20151217044838p:plain


 かわいいカードですよね。フラミン。


 f:id:megusurix:20151217045245p:plain


 CP2 BP5000/6000/7000
 種族:天使
 ■情熱のダンス
 対戦相手のコスト2以上のユニットがフィールドに出るたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
 それに2000ダメージを与える。

 相手のユニット召喚に反応してダメージを叩き込む赤い2コスト天使さん。
 この見た目はかなり好みなんですよね。どこが好きかって、まぁ、それは、ねぇ……。

 脚とか、脚とか、脚とか。

 赤とピンクの中間っぽい色っていいですよね(真顔)

 以前から《フラミン煉獄炎》などいろいろ言われてはいましたが実際されると本当困りました。嵌められました。

 ん?はめられ……?

 なんでもないです。
 種族がそういえば天使だからアサルトエンジェルで引っ張ってこれるなぁ、とか今日初めて気付きました。いや、ずっと精霊かと思ってたんですよね。お恥ずかしい話。ほら、同モデルの別ユニット的に。

 BPも及第点で、種族も優秀で、見た目も好み、効果も結構私好みなのでちょっと使ってみようかな、などと思いました。

・《パピヨンガール》


 f:id:megusurix:20151217050854j:plain


 昆虫デッキのアイドル、パピヨンガールです。蝶可愛い。


 最近どこぞの舞姫を眺めてこんな感じの目になってますけど。

 f:id:megusurix:20151217051248p:plain
 
 3コストというコストは若干重く、その割りにBPは4000スタート。ギザルゴンの効果で1回パワーアップしても5000とベルゼブブを耐えられない彼女。


 ……BP5000スタートになんねーかな


 真面目な話、そうなったらなったで問題はあるんですけどね。ギザルゴンで容易にBP 6000になるのはどうかっていう。

 昆虫デッキの中で唯一、



 f:id:megusurix:20151217051820j:plain



 f:id:megusurix:20151217051852j:plain


 
 インドラ様にはまらないし世界の真理を教えられもしない子なので、彼女にはこれからももっと頑張ってもらわなきゃいけないんですが。

 え?黄金蝶の少女?あれは昆虫という名の神獣だし……アラクノフォビア?知らんな。


 
 多分今日も私の座った筐体からは彼女の声が響き続けることでしょうが、先生。

 ミューズが……超えられません……。