COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

すごく久しぶりの更新、他

サボってすみませんでしたー!!!

J自体はちょくちょくしてたんですけど。

〈最近の戦績について〉
 使用デッキはおおむね昆虫です。型の違いはあれ、結局昆虫ばかり握ってます。
 だってパピヨンガールかわいいもんね、仕方ないよね。
 こんなのとか
 f:id:megusurix:20151208082438p:plain
 こんなのとか
 f:id:megusurix:20151208082840p:plain
 握ってました。
 
 もうあれですね。ブログタイトル「虫野郎のCOJ」にでもした方がいいんじゃないですかね。

 
〈ちょっとした愚痴〉

 もうさ、DOBとかいうシステム廃止していいんじゃないかな。ここまで査定緩和するんだったらさ。

 今私がいるランク、Q4の現査定が320/320。これはつまりCデッキ5割で盛れるということです。
 
 私の記憶が正しければなんですが、これってRe:birth当時におけるJ4とかのレベルなんですよね。

 いくらなんでも査定緩和しすぎだろうという。

 私基本的にAデッキばかりを握っているのでアレなんですが、その場合

 <3戦1勝、ただしその1勝は格上>

 とか

 <5戦2勝、すべて同格以下>

 みたいなお世辞にもいいとはいえない戦績でもAP的には増えているんですよね。

 ……そういうゲームがしたいわけじゃないんだけどなぁ。

〈今日のパピヨンガール〉
 ギザルゴン→追い風追い風追い風パピヨンガール→パピヨンガール→ミノタンク→パピヨンガール→ミノタンク撤退ミノタンク→アーミーアント(以下略)

   パピヨン「(私が過労死したらあいつをどう処理するつもりだろ)」
 ユグドラシル「(全力で焼きにこられるとさすがに厳しいんだよなぁ)」
   ターボ蚊「(お願いします両成敗の弾にするのはやめてください)」
   カパエル「(とりあえず俺が進化すりゃ解決解決)」

 ユグドラシルを処理することにだけ全力をかけているようです。

〈武身〉
 なんつーか、剣闘獣を思い出した。
 環境上流行っているし、それだけ強いのもわかる。
 つまりあれだ。
 武身狩れるデッキを握れば盛れるんだよ(当然)

 ……ま、どうせ私は昆虫しか握らんけど。


 それではー。