COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

久しぶりの更新。新DOB環境での感触とか。

リアルがそう多忙だという訳でもないのに更新が滞ってしまいました。反省。

8月の末ごろにはJ1に無事昇格を果たすことができたのですが、その後はなんと言うか・・・
一言で言って「低迷」しております。

今月頭にDOBが更新され、それによって全国対戦で見るデッキにもいろいろな変化が。DOBの更新内容や、前期の環境状態についてはここでは省かせていただきます。
特に前期の環境なんてアレですもの。

「Sデッキ大量発生!」
とか、大体一言二言で済んでしまいますしね。

・・・いや、これ書いているのが朝5時前なんでラボ開いてランキング確認することができないっていうのもあるんですが。
怠惰で申し訳ないです。

ダークプリーストとかキャンサーとかガネーシャが軒並み0ポイントになったよ!って感じで、シヴァの使用率が本当に笑えるくらい高かったり1.4SRユニットは全部0ポイントになったりした、とかかいつまんで言えばそんな感じでしょうかね。

で、新DOB環境になって5日少し。一つ叫びたいことがあります。

「謀略の祝杯多過ぎて泣きそう」

今期謀略の祝杯、4ポイント付いているんで、ハンデスに対する答えとしてよく積まれているように感じます。
私は基本的にディナーハンデスが大好きなので、よく打たれては発狂しそうになっています。

そりゃ発狂しそうにもなるわ。ミイラ君、タナトスで1枚千切ったら相手の手札がむしろ増えてるとかディナーでお互い2枚捨てたらむしろ相手手札増えてるって

どういうことなの・・・って。

そして私の周りでは盗賊ハンデスがよく見られるようになったり。ニンリルあるいはヒュプノスからのエリートシーフが生むアドバンテージや、ヴィシュヌユグドラシル・ミューズなどがサラッと出てきて(その上ニンリル効果でドローしてたり)、こっちの手札なくても怪盗Zeroが無理矢理手札を作り出してハンデスしてきたり、緑が多いから普通に伏せてある武器破壊の圧力だったり・・・安定感すごいなーとか思ったり。

若干心が折れそうになりながらJをしていた今日この頃。

久しぶりに心の保養がしたくなったので好みのユニットを多めに入れた、
f:id:megusurix:20150906050749p:plain(c)sega
こんなデッキで遊んでたり(ハデスとブラフマー以外は女の子)しました。

嫌いなニケバアルには大体勝てましたけど全体勝率は45%くらいでした。
まあ、すっごい楽しめたんでよかったんですが・・・w

どうやら、私にとっては若干苦手なデッキが多い環境のように感じて、心がまた折れそうになったりますが、楽しむ心を持って今期もJしていこうと思います。

目指せ9月中にQランク!

・・・遠いなぁ。