COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

盛りたい欲求

最近使っているデッキ。f:id:megusurix:20150824033915j:plain

このデッキで盛れているかどうかといえば、「微妙」と言う他ない。
勝率だけを見れば盛れている部類に入るはずなのだが、波があり、またODBがC(ブラフマー3枚まなざし2枚)のため一戦あたりの増加はそこまで大きくない。現在J2なのでODB:Cで一回勝つごとにAPは336増える。負けると310減る。
つまり5割だと26ずつしか増えないわけだ。

これがBデッキだとまた違うのだろう。が、ODBを優先する結果戦績が落ちるのでは笑えない。
流行の綾香Sデッキのようなデッキが組め、また使えれば話は別なのだろうが。

最近、以前に増して盛りたい欲求が高まってきている。

卓越したプレイングスキルやら、デッキセンスがあるわけでもない私だから、爆発的な盛り方はできそうにない。
どんなに盛りたくてもCデッキでちびちびしていくのがちょうどいいことのように感じる。

最後に。

今日は19戦15勝でした。