COJ地雷研究所

4月2日現在Q1、また昆虫中心に戻ってきた。他のも握るけどね。

最近の戦績8月10~14日

最近の戦績について書こうと思う。

基本的に負け越していることが多い。
8月14日
5戦2勝3敗
8月13日
7戦4勝3敗
8月12日
11戦4勝7敗
8月11日
10戦3勝7敗
8月10日
21戦18勝3敗

使用デッキは基本的にすべて青単となる。レシピについても結構アレ(そもそもブラフマーが1枚しかない)。11日12日は慣れもしない珍獣アリアンを回した結果こんな惨憺たる結果となった。

10日はかなり過激に盛れたのだが、きっと何かの間違いだったのだと思っている。

ランクがj3の私が、この少ない勝負数で何かを語ることはできないとも思う。
ブラフマー出した返しのターンにシヴァ怖いっすわー、とか先行からの高速でパンチ喰らったり防御不可つけられたりすると嫌だなー、とか。
そんな単純なことしか考えることができない。
先月24日のCOJ復帰以来500戦ちょいやっていることになるらしい。それでも難しいことを考えるだけの頭を持っていないというのはつらいものだ。

そもそも、ブラフマー返しシヴァとかカパエル毘沙が飛んでくるのが当たり前のように考えたほうがいいかもしれぬ。
とりあえず、シヴァマーヤで全壊滅したりしないようにブラフマーで出したやつを一体下げる、のが赤相手で勝つシヴァがまだ3枚めくれていない状態であれば賢明なのかもしれない、と思うようになった。

青を使っているときの敗戦のうち、6割が珍獣アリアンで少し草が生えたりもした。
調子が良かったらしい8月10日も負けた3戦のうち1戦はアリアン珍獣だったり。
きついデッキはほかにも結構ある。
ここまできつく感じるのは、ひとえに私がまだまだ「青に使われている」からなのだろうか。

精進しようと思う。
最後だけど、これが使っていたデッキ。f:id:megusurix:20150815050614p:plain